犬と息子と親2匹

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お宝!

f0316516_16742.jpg


トイレ散歩御用達の広場にきたらなぜか鶏ガラっぽいのが点々と落ちてました。


カラスが落としてったか?


大物チキン、食べたかったろうに。

ドンマイな話。


そういうのの恩恵はたわしがありがたく頂戴してるようです。




点々と落ちてるカケラを丁寧に匂いを嗅いで回って、その中で1番大きいのに目をつけてぺろぺろ舐めてまして。



その様子をぼんやりと眺めたり眺めなかったりしてましたらば。


たわたん、なんかチラチラこっちを見てきます。


どうやらたわしの3口くらいのサイズの鶏ガラに齧りつけず

『ちょい!暇してんならこれ割ってくれやで〜』


って。


柴犬のくせに何言ってやがる('A`)
そんな甘っちょろいこというタマじゃねーだろ?



と思いつつ、たわしの鼻先にあった鶏ガラをつまんで分解。
(私もよくやるわと今書いてて思いました)



分解してる私の指先を楽しみそうにすんすん匂い嗅ぎながら待ってるたわたん。

小さく分解した鶏ガラをひとつ咥えて、日当たりのいい場所に移動して美味しそうに食べてました。



しかし私に鶏ガラを預けてくれるって何気にすごい気がします。


1歳前だったらたわしが食べてる鶏ガラを触ったら、親切心からでもマジ噛みされてたはず。



てかそれでマジ噛みされて博士に相談することを決意したんですけど。


あれから1年ちょっとしか経ってないんだけどな。


変わるもんだわー。




あと変わったといえばたわしの肛門です。


今はキュッとしまったキレイな肛門です。


f0316516_167590.jpg



分かりづらいけど毛にまみれるだけ目立たない肛門ということで。




これがポノ前の肛門。
f0316516_167527.jpg


体のサイズも変わりましたが、肛門が腫れてたんですよね。
当時すごい下痢してたから、肛門がただれてたんだと思います。

1日6回も下痢してたらこうなるわな(。-_-。)

ストレス性の下痢なんて1ミリも疑ってなかったのが怖い…。




今は拾い食いしてもだいたい超快腸の強靭な内蔵になりました。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2015-01-24 14:34 | Comments(3)

息子たちへのスタンス

FBにて流れてきた『2分の1成人式』の記事

考えなおしてほしい2分の1成人式←リンク




私はたわしに対しての接し方を変えてから、実の子でも股から出たら他人の始まりって考え方が強まった。



なのでこの記事に全面賛成。



学生時代に『自分の親御さんに感謝の手紙を書きましょう』の課題が出たときに頭まっちろになってなぁ。


ものすごくありきたりな文言を寄せ集めて体裁だけ整えたっけ。


母からの返信も同じようなものだった。




お互い好きだけどイベント的に感謝を強要されると『うへぇ』となるタイプなのかもしれない。




たわしも息子も、大好きな他人。




感謝してくれるならそんなにラッキーで嬉しいことはないし、しないならそれでいい。


どちらにしろ、イベントで無理くり書かされた感謝の手紙はあんまり嬉しくはなさそう。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2015-01-19 14:07 | Comments(4)

避難散歩

今日は自宅に業者さんが来るので朝散歩のちょっと後に近所に避難散歩をしてきました。






『寝付いたとこやったのになんやねん(シワ顔)
あーでもひっさびさになかなかの天気やん。さー毛干しさせてもらうで。
飼い主(雌)は好きにせい。邪魔したらリード噛みするやで』



f0316516_14202953.jpg


f0316516_14203094.jpg





たっぷり日光浴して帰宅したらシワが伸びてつるんとした顔になりました。ホッ。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2015-01-14 14:15 | Comments(2)

黄色信号?赤信号?

f0316516_22344965.jpg




昨日一昨日からたわたんストレスがちょっと振れております。



昼間の寝床があったかい茶の間じゃなくて寒い玄関先になってたり。



これたぶん留守番が辛いサインなんだよなぁ。


玄関先でヒトの帰宅を待ってしまってるんだと思う。


最近、息子のナナに構いっぱなしで昼間にたわしとゆっくりする時間が取れなくて。


夜は夜でやめられてたオヤツ要求がまた出てくるようになってしまった。





昼間にヒトとゆっくり過ごせると夜は格段に落ち着いてる。



つまり分離ストレスなんだよなぁ(-_-)





ほんとは私も1日たわたんと寝っ転がってたいはずなんだけど(。-_-。)



宝くじ当たったらたわたんと寝て暮らそう。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2015-01-08 22:22 | Comments(3)

あけましておめでとうございます

f0316516_4254273.jpg





たわし家一同、元気に新年を迎えております。



お正月はほぼ通常のタイムスケジュールで過ごしております。
旦那が休みな分、留守番が少ないのでたわたしもぐんにゃり安心した空気を出してます。







夫婦交代で飲みに出たりして人間の息抜きもばっちり。








今年も1年よろしくお願いします。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2015-01-02 22:45 | Comments(8)

噛みつき柴だったたわし4歳、ADHDグレーの息子4歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

気付けば1年?
at 2017-05-28 10:27
たわしの1日
at 2016-05-12 23:16
たわしと息子。
at 2016-04-25 23:19
凹んでる
at 2016-02-10 11:08
穴掘り
at 2015-12-21 00:40

ファン

ブログジャンル