犬と息子と親2匹

2013年 12月 29日 ( 1 )




今現在のたわしくん。

f0316516_1294912.jpg


右手親指の爪のキワキワに赤切れできてまいました。
すっごく地味に生活が圧迫されてます。
うっとおしー!!



今日は昨日と似たような散歩。

なので、散歩日記は省いて今現在のたわしの行動や困ったところ、良いところを書き出していきたいと思います。


たわしの1日。


朝6時すぎに起こしてロング散歩にいきます。

帰ってからご飯(手作り+カリカリ+プロバイオティクスサプリ)


食べずに寝ることが多いです。


その後、10時に1度起きてウロウロします。

11時〜12時までにロング散歩スタート。

帰ってきてから1度目のご飯を食べることが多いです。
散歩の良し悪しで寝こけるか、ウロウロします。

どっちにしろ14時半までにはまた寝ます。

15時半〜16時に起きてウロウロ。

15分目安でショート散歩します。
オシッコはしないことが多いです。

帰ってきたらまた横になります。

17時に旦那が帰宅で、私も夕飯準備をします。

我が家が1番騒がしい時間になり、たわしも興奮し始めます。

18時にたわし夕飯。

半分くらい食べてウロウロ。


19時にヒトの夕飯。
鍋類だと反応しませんが、焼き魚や焼き肉類は必死で獲りにきます。

20時ごろトイレ散歩要請。

その後は、寝たり、ブラッシングをせがんだりウロウロしたり。
機嫌が悪いと建具を齧ったり、床を掘ったりします。


22時にはいったん完全就寝します。


24時〜1時にトイレ散歩要請のあと、何事もなければ朝まで寝ます。




現時点の困った点。

・建具、床などを傷つける

・歯を当てる癖が直ってない

・後追い、ヒトの外出後に帰ってくるまで玄関で出待ちする

・部屋の行き来が少しでも自由にならないとかなりイラつく様子がある

・ヒトが帰宅すると、テンションUPで飛び付き噛む

・散歩時のリード噛み(ダッシュを止めた後にやる事が多い)

・グイグイ歩き

・他犬に突進(攻撃目的ではなさそう。突進、接触すると本犬が戸惑い気味)

・フカフカな草地や新雪を歩くとダッシュ

・なかなか帰宅したがらない

・拾い食い、近所の猫ご飯の盗み食い

・排泄のあとテンションUP



現時点の良い点

・かわいい

・オヤツ依存が減った

・甘噛み、歯を当てる癖も減少傾向

・ナナの泣き声に無反応

・ハーネスの取り外しがスムーズに

・甘えてくれるようになった

・警戒吠え以外は吠えない

・トイレや散歩要請のときは、玄関方面の床にスフィンクス座りをしてこちらを見つめて教えてくれるようになった

・ネゴシエーションが以前よりスムーズ

・目がキラキラ

・ブラッシングさせてくれるようになった

・飽きっぽいけど好き嫌いなし

・ブーブー唸りながら手を噛んでくることがかなり減った

・散歩中に振り返る事が増えた

・粗相しなくなった



謎な点

・急に夜中に部屋を嗅ぎ回ることがある

・ヒトが寝転がってる上をまたぐときに、4つ足で全乗りして止まるときがある。痛い。

・喋るように要求や文句っぽい鳴き方をする

・ヒトの湯上りの肌についた水分を舐める

・散歩後、玄関でひとりになることがある

・寝言がけっこう派手。



思いついたままに書き出してみました。

分析はまた明日にしよ。

おやすみなさい。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2013-12-29 00:11 | たわしのこと | Comments(7)

噛みつき柴だったたわし4歳、ADHDグレーの息子4歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生首かわいい
at 2017-10-16 09:26
雨続き
at 2017-09-01 00:34
気付けば1年?
at 2017-05-28 10:27
たわしの1日
at 2016-05-12 23:16
たわしと息子。
at 2016-04-25 23:19

ファン

ブログジャンル

画像一覧