犬と息子と親2匹

凹んでる

今年は遅い雪。

ついに来ました( ;∀;)

たわたんは落ち込んでます。
が、去年一昨年までの

『なんやねんこれ!飼い主なにしてんねん!はよどけろや!!』みたいなピリピリした感じはあんまりなく。
f0316516_11100309.jpg



『…またこの季節かい。わかったわもう…これ飼い主に当たってもしゃーないやつな。わかってるわかってる。
わかってんけどな。あーー動く気にならん…。
自然現象やし降るもん止めろとはワシも言わんけどな。
でもなぁ。あーーーーー。』


みたいな。


嫌だなぁ。雪好きじゃないなぁという気持ちは伝わってくるんですが、たわし自身がこの時期はこういうもんだと納得してるように見えるのです。


春まで頑張ろうたわし。

[PR]



by tawashiwashiwasi | 2016-02-10 11:08 | Comments(4)
Commented by 漢方薬 at 2016-01-22 11:02 x
ほしさんはじめまして!
うちは7ヶ月の雄柴と暮らしております。
躾本の言う通り、サークル飼い・室内トイレ強要・コマンド出しまくり→噛みつき、家具破壊→ありとあらゆる躾を試す→飛びつきマジ噛み→飼い主困り果て、世間の躾を疑いはじめネット検索→こちらにたどり着き、過去記事読ませてもらいました。
たわし君の過去の状況がうちのとあまりに良く似ているので、ものすごい勢いで何回も読んで、すごく勉強になっています。ほんとありがとうございます。
うちも完全ポノポノを実践したいのですが、家族と意見が合わずなかなか出来ていません。
たわし君、本当に良かったですね。たわし君もほしさん家族と一緒に暮らして本当に幸せそうだなと思います。
最近は噛みつき等はどうですか?
今うちで困っているのは、家族の食事中にもっとよこせーと騒ぐことと、イライラがつのると噛みつきが出ることです。
これも全て、ストレスマネジメントをしてストレスフリーな状態にしてあげなければいけないんですが、なかなか出来ていません。
お子さんもおられてお忙しいとは思いますがお時間のある時に、最近のたわし君の1日のスケジュールを教えて頂けませんか?
散歩の回数&時間やご飯の時間、睡眠時間等もし可能なら教えてください。参考にしたいです。





Commented by tawashiwashiwasi at 2016-02-19 01:21
漢方薬さん
お返事遅れまして失礼いたしました汗
7ヶ月だと若々しく繊細な時期でストレス度が高い状態だと一番大変な時期だと思います。
なるべく早くゆったり過ごせる関係になるといいですね。
たわしの1日を次回のエントリーに書き出しますので、ちょっとお待ちくださいませ。
参考になるといいんですが。
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-09 06:28
はじめまして。
突然ですが、リンクさせていただきました。
最近のたわし君の様子はどうですか?
Commented at 2016-03-10 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

噛みつき柴だったたわし4歳、ADHDグレーの息子4歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

気付けば1年?
at 2017-05-28 10:27
たわしの1日
at 2016-05-12 23:16
たわしと息子。
at 2016-04-25 23:19
凹んでる
at 2016-02-10 11:08
穴掘り
at 2015-12-21 00:40

ファン

ブログジャンル