犬と息子と親2匹

『いやがることをしてないからですかねぇ』

いやいや。私、昨日すごいものを見ました。


自閉様子見の息子の検査のために伺った療育施設。


私は何度か見学に行ってますが、息子は初めての場所。


息子は初めての場所と初めて会う人が苦手で、すぐ帰りたがって、その場にいる人とやり取りはできません。

月1で通っている病院の言語聴覚のリハビリなんて早4回ぐらい通ってるのに今だに緊張してます。










その初めての療育施設、初対面の先生。



一瞬で懐いて『しぇんしぇー』呼ばわり!

私別室で聞き取り検査受けてたんですが、ウッキャウッキャ笑う声が聞こえてきて超びっくり。



これどんぐらいびっくりなのかわかりづらいと思うんですけど。


んーと。たわしが初対面の人の前でいきなり横倒しで寝初めるのと同等レベルです。




そのぐらい珍しいというか奇跡というか。



そして言語の応答。

親の私が『これなあに』を聞いても、確実に答えられるものでも打率4割ぐらいなんですけど。


療育の先生はなんと10割。


びっくり。びっくり。びっくり。


おめーそんなん知ってたんか!ってモノまで答えてやがるし。



ひと段落したところで先生に一瞬で懐いた上にやり取りが出来ててびっくりしましたーと言ったら。




『なんですかねぇ。とりあえず嫌がることをしなかったからですかねぇ。』




かっけえええ。
プローい。
ポノーい。

と思いました。


私もかなり嫌がらせはしないように気をつけてるつもりなんですが、専門の先生ってレベルが違うんだろうな。



そういうことがあったんですよ。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2015-11-21 09:09

噛みつき柴のたわしのリハビリとハイパー1歳児の息子育てを同時にやってみる日記。PONOPONO式(外部リンク参照)実践中。
by tawashiwashiwasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

たわしの1日
at 2016-05-12 23:16
たわしと息子。
at 2016-04-25 23:19
凹んでる
at 2016-02-10 11:08
穴掘り
at 2015-12-21 00:40
『いやがることをしてないから..
at 2015-11-21 09:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧