犬と息子と親2匹

息子の対犬スキル

今日息子とお邪魔した家にいたワンコ。


いわゆる普通の人間都合の飼われ方をされてるワンコで


常にパンティング
人への吠え
マウンティング
突進

とかなりストレスを抱えてる様子。

そこのお宅にも息子と同じ世代の子がいて、常に同じ部屋ではかなりキツイ環境だろうなーと感じました。




噛まないのがほんとにえらいというか、人が良すぎるというか。

とにかくギリギリのワンコだなという感じ。



息子大丈夫かなと思ったら、なんと息子、突進してくるワンコに対してフリーズand横向き!
舌ぺろはさすがにしなかったけど、いいタイミングでシグナルを出してました。



ワンコも突進を止めて、ふと力を抜いてました。


すげーなー。たわしに仕込まれてたのかな。



ワンコも興奮状態なのにちゃんとシグナルを読みとってるようで感心しました。


良い犬なをやだから、もうちょっと飼い方を改めてくれたら飼い主側もすごく楽になるのになー。
いちいち叱ったりしてすんごい大変そう。

サラッとたわしの飼い方の話をして早々にお暇しました。







息子は動物的な部分が並より強いから出来るのかな。
なんか羨ましい。


[PR]



by tawashiwashiwasi | 2015-09-08 21:08 | Comments(2)
Commented at 2015-09-15 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tawashiwashiwasi at 2015-09-16 00:35
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
育児とストレスマネジメントの同時進行はすごく大変ですよね。
私もやっぱり完全にポノが出来てるとは言い難い生活です。
情けない話ですが、何度『どっちかにすれば良かった…』と思ってしまったことか…。
たわしとの生活を続けている現状はただのエゴだと自分を追い詰めることもあって、悩みは尽きません。
いつかお互いに本当のポノラーになりたいですね。
飼い主さん自身のストレスマネジメントも頑張ってください!
またコメント頂けると嬉しいです。

噛みつき柴だったたわし4歳、ADHDグレーの息子4歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雨続き
at 2017-09-01 00:34
気付けば1年?
at 2017-05-28 10:27
たわしの1日
at 2016-05-12 23:16
たわしと息子。
at 2016-04-25 23:19
凹んでる
at 2016-02-10 11:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧