人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と息子と親2匹

2度目のカウンセリングレッスン

2度目のカウンセリングレッスン_f0316516_14435416.jpg



オヤツ袋を掠め取って食い散らかし、ご満悦で眠るたわたん。



コメントの返信が遅くなっててすみません(;´Д`)




ただいま、2度目になるPONOPONOカウンセリングを受けてます。



カウンセリングとレッスン中はいつも以上にたわしを観察し、気になるところは全て文字起こしをするのでちょっと忙しいです。




今回は博士に相談の上、博士ではなくPONOPONOインストラクターソラさんのレッスンを受けることにしました。



なぜソラさんにお願いしたかというと、ソラさんの愛犬黒丸くんとうちのたわしがとても共通点が多いように思ったからです。



既存のしつけに振り回されPONOPONOに移行したまでは私と同じソラさん。


レッスン生におさまらず、そこからインストラクターになったソラさんに共感と尊敬を感じていました。





そんなソラさん、具体的に博士とソラさんの違いはあるかってーと。





あんまり変わらない笑



博士もこういってたなぁとか、博士に聞いてもこういうだろうなぁとか。



代わり映えがないとかそういうことじゃなく、すごいです。これは。



元祖の博士と変わらない思考を持つPONOPONOインストラクターの質の高さを感じました。





私の場合、同じ問題を抱えていた黒丸くんの存在があるぶん2度目のカウンセリングをソラさんにお願いしてよかったと思います。



1度目の博士のカウンセリングのときは、たわしの落ち着いて穏やかな姿を見たことがなかったんですよね。


だから『これは普通の範囲でしょ?』って勝手に思ったことがあったりして、博士にメールし放題の期間をかなり無駄にしてたなぁと。



2度目はPONO慣れもして、たわしの落ち着いて穏やかな姿も見た状態でのカウンセリングなので



『これちょっと違和感あるんだよね』とか『こういう行動の意味はなんだろ?』とか、前回では気にとめなかった細かいとこまで相談出来てるのでかなり有意義。



行き詰まりを感じたり、今やってる寄り添いや配慮は自己流なのかPONO流なのか迷ってしまったときに、博士でもい2度目のカウンセリングを受けると大きな突破口が開けると思います。



察しの悪さ天下一品な私は2度目のカウンセリングは必須事項だったかも( ̄▽ ̄)



カウンセリングとレッスンの様子、ソラさんに許可を頂きましたので、追い追い記事にしていこうと思います。




ソラさん、博士に感謝です(-人-)



by tawashiwashiwasi | 2014-04-08 08:01

噛みつき柴だったたわし7歳、ADHDグレーの息子6歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いてくれてありがとう
at 2020-04-23 23:21
あけまして
at 2020-01-10 01:12
今年も春のネズミ取り
at 2019-04-14 02:37
super butter dog
at 2019-02-05 23:33
小屋その後
at 2019-01-09 12:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧