犬と息子と親2匹

ジルケーンの感想。

f0316516_23464184.jpg


ジルケーンのパッケージ変わった?

スリムになりましたね。




ジルケーンの効能について、たわしを見た感じで感想を書いてみます。



まず結果。


効くと思う。


ジルケーンを飲むと眠りが深くなる気がします。


牛乳成分で出来てるので、人間の安眠法の寝る前にホットミルクと同じような効果があると思います。





ただ、人間同様寝る気分になってなきゃいくらミルクを飲んだところで眠れないわけで。



散歩や接し方がまずくて興奮度が高すぎる日はジルケーンを飲ませたところで全然寝ませんです(。-_-。)



むちゃくちゃ調子よくて落ち着いてる『どんどん寝ます!』のときはジルケーンがなくてもどんどん寝ます。



興奮が慢性化してるたわしみたいな子で、ストレスマネジメントをだいたい実践出来てるなら勢い付けに使ってみるといいかなと思います。



気をつけたほうがいいのはジルケーンに頼らないこと。




興奮の特効薬気分でいると火傷しまっせー(T_T)



私は期待してウキウキしすぎて配慮を欠いた振る舞いをし、たわしをめちゃくちゃイライラさせました…。

もーやだ。自分のこの調子ぶっこきなとこ。




でも飲ませることによって、興奮してる犬が少しでも楽に感じてるんじゃないかと思えるので飼い主側の気休めになるかな。


私はこの飼い主側の気休め部分が気に行ってリピートしてます。





なんにせよ、まずはストレスマネジメントありきのジルケーンですね。
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2014-03-30 23:27 | Comments(4)
Commented by くすのき at 2014-03-31 00:02 x
はじめてコメントします、くすのきといいます。博士のブログからきました。
オスのラブラドール8ヶ月(コタロウ)を飼っていますが、わんことの生活が楽しめず凹んでいます…。
今、ゲージで眠っています。フリーにする決心がつきません。何でも齧り食べてしまう子です。フリーにしている時間も、何をしているか不安で監視してはNO!、コタロウは監視されているストレスでフリーにしていても首を掻いたりぶるぶるしたり、落ち着かずずーっと部屋をウロウロしています。そしてやっぱりあらゆるものをかじろうとして。完全に悪循環ですよね。。。
はぁ、初コメントが愚痴ですみません。全力でたわしちゃんに向かっているホシさん、尊敬します!
ジルケーンってわんこが落ち着く薬なんですか?
Commented by tawashiwashiwasi at 2014-03-31 00:41
くすのきさん
コメントありがとうございます(^ω^)
実践を迷われる気持ち、わかります。
くすのきさん自身も室内フリーや監視がコタロウくんのストレスになってるとさっそく気付かれてるのが素晴らしいと思います。
よくコタロウくんを観察してる証拠ですよね(*^^*)
NOを言わないようにするにはどうしたらいいか、安心してフリーにするにはどうしたらいいかはその家に住むくすのきさんが1番わかると思います。

たわしはある程度何を食べてもほっときました。
昨日はウンコからゴム風船がびろびろ出てきましたよw
ワンコはけっこう丈夫です!
少し時間はかかるかもしれませんが、信じて楽にしてあげてほしいと思います。

ジルケーンは抗不安サプリなんです。
サプリなので効き目は個体差があるし、効果はサプリの域を出ません。
なので、もし使うなら期待はしないほうがいいと思います(^^;;
Commented by じゅん at 2014-03-31 15:59 x
ジルケーン、うちは留守番の不安が少しでも軽減されたらと思い使いはじめました。夜寝たあとに物音に起きて吠えていたのがなくなったので、ホシさんが言うように、眠りの深さには効果がありそうですね!ただしケージに閉じ込めたりと、決定的な不安の要因が排除できていなければ、焼け石に水ですよね。サプリの効果を最大限に活かすのも、ストマネあってこそですね!
Commented by tawashiwashiwasi at 2014-03-31 22:31
じゅんさん
むぎちゃん博士んちのワンコ並みに早寝になりましたよね!
ストマネとジルケーンの相乗効果かな?
案外ジルケーンなんてもはやいらなかったりして笑

ジルケーンどころか、ちゃんとした薬のクロミカルムみたいな抗不安薬も行動治療ありきらしいですもんね。
なにをやるにも大前提はストマネですね( ̄+ー ̄)

噛みつき柴だったたわし4歳、ADHDグレーの息子4歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

気付けば1年?
at 2017-05-28 10:27
たわしの1日
at 2016-05-12 23:16
たわしと息子。
at 2016-04-25 23:19
凹んでる
at 2016-02-10 11:08
穴掘り
at 2015-12-21 00:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧