犬と息子と親2匹

今日の散歩

f0316516_0232589.jpg


写真は朝散歩の様子。
たわしの体高より深い…(−_−;)


今日は匂い重視でがっちり住宅地を巡りました。



住宅地ねー。





やっぱりダメだ。向いてねぇ!



こんだけ降ると住宅地の人々がみんな表に出て除雪やってるんですね。


たわしは思ったより反応薄いんですが、私が気が気じゃなくて落ち着かない。



申し訳ないけどこっそり人んちの軒下でも嗅がせてもらおうと思ったんですが、人の目がありすぎて叶わず。




やですよね。自分ちの周辺を目の前で犬がウロウロしてたら。


いつシッコウンコされるかわかんないしね。



人を避けてたのは私の性格上のゆとり確保のためでもあったんだなーと思ってがっかりしてます。



覚悟きめて色々行くのやめて、徒歩で近所回るだけにしようかな。



近場に外飼いワンコが多いのがメリットであり、デメリットでもあるですよ。



匂いはあるけどガウられちゃう。


明日は気をつけつつ近所まわってみます。



今日は散歩後にマウンティング出させちゃって、申し訳なさでいっぱいです。




それでも明るいうちに3回連れ出せたので、夕方から夜はいい子。



これが暗くなってからだとほんと全然ちがいます。


明るいうちに外に連れ出すのがこんなに影響するとは。



冬場は昼散歩の質がガタ落ちするから、日がある日中にマメに連れ出すのが必須条件かな。



冬場はたわしのストレスを軽減させることに躍起になるより、現状維持を図ることを考えたほうが現実的っぽいです。



春先までこの程度でいてくれたら成功としよう。





志は高く。
目標は低く。




はぁー雪のやつめー(´Д`ι)
[PR]



by tawashiwashiwasi | 2013-12-16 00:01 | 散歩 | Comments(8)
Commented by ようこ at 2013-12-16 12:36 x
お久しぶりです!私は大阪なので、雪の散歩なんて未知の世界…しかもヨーキーだから埋まりそう!
☆カウンセリングも受けてない私ですが、ブログは毎日楽しませて頂いてます(*^^*)
これからも楽しませて下さいね~!

Commented by tawashiwashiwasi at 2013-12-16 15:32
ようこさん
お久しぶりです〜!!
最近停滞気味であんまり変化がない内容で恐縮です。
ようこさん宅のワンコはヨーキーちゃんなんですね(・∀・)
うちの地域では小型犬ちゃんたちは真冬の散歩はしてないような感じです。
ヨーキーちゃんが我が地方で散歩すると、雪の上を泳ぐような散歩になっちゃうと思います(^^;;
大阪は雪も降らないし、良い公園がたくさんありそうですね!

春先までウジウジするかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!
Commented by TT at 2013-12-17 13:34 x
すすすすすすごい雪!
うちのワンコ、足が濡れるの嫌いなんですが、雪は喜ぶかな?
雪深いと、散歩ほんとうに大変ですね。
匂いないですもんね。。。
雪に負けずに、ホシさんがんばれー!
Commented by tawashiwashiwasi at 2013-12-17 14:32
TTさん
すごいでしょー?
まだまだこれからなんですよ(>_<)
この3倍はいきます。

たわしは足濡れても平気なので、気にしてないみたいですけどどうですかね?
モフモフの新雪なら濡れ感ないから、新感覚に喜ぶかもしれないですね。

でも、雪はないに越したことはないっす(;´Д`)

心が折れそうになったら慰めてください(´ー`)
Commented by myu at 2013-12-17 16:10 x
はじめまして!
ゥワ~~雪すごいですね!!だけど綺麗☆
私は静岡県の中部に住んでいるので「雪が積る」って事はほとんどありません。
家のワンコは超ハイパー犬 
カニンヘンダックス(2.9Kg)♂2歳4ケ月「リッチャン」です。
私もPONPPONO散歩実践しています。
理想には まだまだ時間が掛りそうですけど・・・ネ!
たわし君との散歩のブログを読みながら、共感するトコロたくさんあります。
このブログで、けっこう「引っ張りワンコ」がいることに
安心しました。(我が家の近所のワンコ達みんな引っ張らないで散歩しているので)
ホシさん。。。ブログ楽しみにしています。
Commented by tawashiwashiwasi at 2013-12-17 22:43
myuさん
はじめまして〜!コメントありがとうございます(^ω^)
リッチャン小さいですね!
カニンヘンダックスって私知らなくて、ネットで調べました。
ミニチュアより小さい子をカニンヘンダックスというんですね〜。

小さくてもハイパーっ子だと大変ですね(^_^;)
ご近所のわんこさんは引っ張らないんですか。
すごいなー(遠い目)
羨ましいですね笑

ゆるゆる散歩を目指して一緒に頑張りましょう!
Commented by ルーまま at 2013-12-17 23:21 x
たわし君のラッセル散歩だぁ~

母には申し訳ないが・・・美しい ってか母の写真が良いのよね

昨日のお昼の散歩で鹿4頭とニアミス(>o<")さすがにビビりますわん(ーー;)



Commented by tawashiwashiwasi at 2013-12-18 08:48
ルーままさん

母…写真撮ってナイ。写真、旦那撮っタ…。

私散歩中って余裕がなくて、カメラを構えるのがなかなか出来ない…。

鹿とニアミス!しかも4頭って笑
ルーままさんとこもレベル高いww

うちは昨日イタチとニアミスじゃなくて、接触してしまいましたー(;´Д`)

噛みつき柴だったたわし4歳、ADHDグレーの息子4歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生首かわいい
at 2017-10-16 09:26
雨続き
at 2017-09-01 00:34
気付けば1年?
at 2017-05-28 10:27
たわしの1日
at 2016-05-12 23:16
たわしと息子。
at 2016-04-25 23:19

ファン

ブログジャンル

画像一覧