人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と息子と親2匹

PONOPONO唯一の弊害

PONOPONO唯一の弊害_f0316516_1574880.jpg

湯タンポ気に入ったみたい。



PONOPONO式は素晴らしい、みんなPONOPONO式にしようよ!と常日頃、小さい声で叫んでいる私ですが。



なんで小さい声かって、まだゆっくり散歩出来ないからなんですが、いずれはバカでかい声で叫ぶよ。叫ぶつもりだよ。




で、そのPONOPONO。
一個だけ日常生活においてちょっと支障が…。




大好きだった動物番組が見れなくなりました。



出てくるわんこが軒並み可哀想に見えて(−_−;)


とくにこないだ久しぶりに見てびっくりしたのがあれですよ。


ぽ◯たま。



あれ、前まではおりこうさんなレトリバー連れてんなって思ってたけど。



まさはるくんハーフチョークつけられてんですね!
びっくりした!


んでまあ、ロケ中にまさはるくんのあっち行きたいこっち行きたいを、グイっと制されててさ。


こないだなんか渡し舟なんかに乗せられてて、あきらかに興奮状態でした。


次のシーンではおすわりしてましたけど。


コマンド出されて従ったのかなって。



あんな不安定で剥き出しなちっこい船なんて怖いだろうに。



だいたい、ロケって時間かかりますよね?
そんで日中ってだいたいのわんこって眠そうでしょ。


なのに日中の超時間のロケをハーフチョークつけられて付いて歩くって。



お人好しすぎるぞまさはる。



ああいう番組を続けるなら、せめてハーネスでやってほしい。


そしたらハーネスわんこがもっと増えそう。


チョークの宣伝はやめてよ。


また道ゆくわんこのチョーク率の高いこと。



前はほのぼのと見てましたが、今は無理ー。


残念な気持ちにしかならない。




前にたわしのトイレ散歩で、ハーネスをつけるのがちょっと面倒で、首輪にリードを付けて出たんですが。


首輪でさえもかなり負担だったようで、頻繁に首をかいてました。



それ以来首輪にリードはやってません。




首輪ですらこうなんだから、チョークなんてどんな負担になるか、想像するのも怖い(>_<)



犬が出てる番組見ると、こういうことをぐるぐる考えてしまって全く楽しめません。



大好きだったんだけどなー。



by tawashiwashiwasi | 2013-12-13 14:35 | ぽのぽの

噛みつき柴だったたわし7歳、ADHDグレーの息子6歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いてくれてありがとう
at 2020-04-23 23:21
あけまして
at 2020-01-10 01:12
今年も春のネズミ取り
at 2019-04-14 02:37
super butter dog
at 2019-02-05 23:33
小屋その後
at 2019-01-09 12:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧