人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と息子と親2匹

今日の散歩

今日の散歩_f0316516_19391155.jpg


いやはや。


過去最高レベルの






最悪な散歩でした。


悪い条件が揃いすぎてた。


・前日獣医にかかり、大嫌いな耳の診察と治療と遠出

スモールステップで耳を1日1回指で掻くところから始めていた耳ケア。

マラセチアを再発し、やむ負えず獣医さんにかかりました。
またウチから獣医さんて遠くて。
片道2時間かかって死ぬほど嫌いな耳ケアをして、片道2時間の帰路につくという。

たわしにしてみれば拷問に近い1日だったと思います。


・強風と雪

風は強いわ、慣れてない雪だわで。
気圧の変化とかもあったのかな。


・私が手袋してた

いつも素手でリード持ってたんだけど、あまりの寒さに手袋していったらリードが滑る滑る。
固定ができず、引っ張り散歩になってしまいました。
手袋はずしたらかじかんでまたリード操作出来なかったし。


・直前のトイレ散歩でリードを引いてしまった

息子を背負ってトイレ散歩に出たものの、天気が悪すぎて早々に引き上げようとリードを引っ張ってたわしを誘導してしまいました。
かなりご機嫌斜めにしてもーた。



こんな感じで。

いやもう辛い散歩になりました。
久しぶりにこんなデタラメな散歩したー。




たわし、怒ってたんだろうな。

普段は行かない山肌に行ったり、小学校の敷地に入ろうとしたり、藪すぎる藪を漕いだりと。




また私のリード操作がヤバくて、リード噛みと唸りながらダッシュを3回もやらせてしまいました。


藪にぬかりながら泣きそうになったですよ。



ストレスマネジメントについて偉そうに語ったのにこのザマだよーもー。・(ノД`)・。


良い散歩の場面がほんと1個もなかったもの。


一昨日かなり良い方向に向けられただけに今日のこれはすごいダメージ。



またたわしのストレス度をあげてしまった…。


ネゴシエーションもほぼ聞かなくて、どこまで連れてかれんだろって不安で不安で。



これは陸であるだけで道ではない!ってとこを引っ張りながら歩いて歩いて。



なんとか帰ってきました。



今日はオヤツ釣りはしなかったです。


こんな機嫌の悪い日にオヤツ使っちゃったらよけい機嫌を損ねそうで。


使わなかったら使わなかったで大丈夫っぽい。



帰りに車によってこないたわしを待って待って待って、やっと来てくれた時に嬉しくてちょっとあげちゃった。


ありがとうの意味としてなんだけど、どう受け取ってるだろう。



家に着いたら1時間半はウロウロしてましたねー。
ただ、私にじゃれ噛みしてこなくて。


建具を齧って不満を抑えこめようとしてたかな。



今日のたわしは私のこと『かーちゃん』じゃなくて『おまえ』って呼んでた気がするわ。



一昨日までは『かーちゃんはやく』とか『かーちゃん遅いよ』とか言ってる気がするんだけど。



今日は『おまえなんなの?』とか『おまえそれ(リード)離せ』みたいな。



今現在は落ち着いて座布団にペタンしております。



以前のたわしならこの時間はオラオラハデハデにやってたので、ストレスマネジメントはちゃんと出来てると思って、また明日から頑張ります。



by tawashiwashiwasi | 2013-12-07 19:38 | 散歩

噛みつき柴だったたわし7歳、ADHDグレーの息子6歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いてくれてありがとう
at 2020-04-23 23:21
あけまして
at 2020-01-10 01:12
今年も春のネズミ取り
at 2019-04-14 02:37
super butter dog
at 2019-02-05 23:33
小屋その後
at 2019-01-09 12:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧