人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と息子と親2匹

今日の散歩。

今日の散歩。_f0316516_21495764.jpg


散歩の様子をざっと書いていきます。


10時半に催促され、11時半に出発しました。

コースは昨日と同じです。


散歩序盤が早足なので、序盤に噛み噛みオヤツをあげました。

食べずに土手に穴掘って埋めて。


今日は天気が良かったので試しに少し長めに歩いてみました。


途中、他のワンコに遠目に会い、回避失敗ロックオン。

突進しようとしてましたが固定でやり過ごしました。
ビンビンにリード張って馬だちさせっちゃったけど(。-_-。)

鼻泣きしたけどガウらなかったです。


舗装されてない農道を行ったんですが、犬臭がいっぱいで興奮しますな。


中盤落ち着きつつ、畔道に何故か納豆藁が落ちていて、それですこーし遊びました。


そのすこーし遊びに私が内心超喜んだことはたわしは知りません。


その後はスタート地点付近につき、序盤に埋めたオヤツを掘り出し。


オヤツ埋めたの私が忘れててびっくりしました。
ちゃんと覚えてんだね。


それを噛み噛みしたら本格的に落ち着いたらしく、スタート地点付近の藪をタランタラン。


途中で鳥を追ったり、崖じみてるところ駆け巡ったり。

このとき基本は超遅足です。

いきなりババってダッシュする。

鳥追いと崖巡りでリードガッツンしちゃって、リード噛みさせちゃいました。


藪歩きを続け、散歩開始から2時間近く経ったので、交渉して車に戻りました。


しぶってたけど交渉のレスポンスは良かったです。


で、帰り。


車に乗らない乗らない。


禁じ手とわかりつつ、オヤツで釣っちゃいましたわ。


家についても玄関になかなか入らないし。


こりゃ荒れるかしらーと覚悟して家に入ったらば。


なんと




ほぼ即寝。





えええ!?




わけがちょっと。


帰りめちゃんこ不満気だったけども?


なんだなんだ?なんで即寝かます?



それをちょっと突き詰めて考えてみたので、次に書きます。




この日は即寝かましてくれたはいいんですが、寝入り端に来客が来てくれやがりまして。



来客に罪はないよー罪はないけどー





ちょっぴり呪ったよね☆



by tawashiwashiwasi | 2013-12-05 21:03 | 散歩

噛みつき柴だったたわし7歳、ADHDグレーの息子6歳、同じくADHDグレーの私のブログ
by tawashiwashiwasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いてくれてありがとう
at 2020-04-23 23:21
あけまして
at 2020-01-10 01:12
今年も春のネズミ取り
at 2019-04-14 02:37
super butter dog
at 2019-02-05 23:33
小屋その後
at 2019-01-09 12:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧